ラインを踏み越えて

人間ってのは、不思議なもんで。

「好き」って言われると、好きになる。

「嫌い」って言われると、嫌いになる。

人間関係とは、取りも直さず鏡である、と。

・・・。

しかし、同じコミュニティ内で仲良くなる場合。

男同士で、色んな奴と仲良くなっていくと、仲間が出来たって感じで嬉しいけど。

色んな女と仲良くなると、どんどん面倒になる。

情が移るというのは、こんなにも怖ろしいのか。

・・・。

結局・・・しかし私は、“結局”という言葉が好きだな。

諦観の念にも等しき、受容。

人間一人が異議を唱えて立ち上がった所で、神の掌で捻り潰されるだけ・・・という諦め。

何が決まっていて、何が決まっていないのか、解る訳は無いが・・・あまりにも出来過ぎたストーリーの上を、不自然に歩かされている気がして成らんのだ。

もうこれ以上、私を縛るのは止めろ。

ラインを踏み越える。

あくまでも、私自身の意思を持ってだ。