複雑怪奇な、感情迷路

私の気持ちは、完全に固まっていたのに。

これ以上ブレる事は、ありえない筈だった。

然しながら、ありえない事が平気で起こるのが、人生という戯曲。

私はいつも・・・行き詰る度に、力任せで解決して来た。

力を使うのが一番楽で、手っ取り早い。

だが然し、それは最も愚かなやり方だった・・・。

覇道と、王道という言葉が在る。

力で解決する、覇道。

事を荒立てずに解決する、王道。

結局の所・・・力で何事も解決すると言う事は、独裁と変わらない。

非常に独善的で、排他的。

民主主義国家に身を置く人間の、行動じゃない。

迷っても、結果的に間違えても、他人を切り捨てちゃ成らんだろう。

孤独という幻想に囚われて、大切な事を見失ってはダメだ。