空を見たり、夢を見たり

あーもう、何もする気が無い。

小説も、マンガも、ゲームも、買うだけ買って手を付けぬまま山積み。

ドラマも撮り溜めてるだけで、全然見てないし。辛うじて大河だけ。

いつ何時でも、私に安定をもたらすのは・・・ドラ、ミスチルYUKI、太宰、ポケモン・・・ぐらいだな。

後はまぁ・・・専門チャンネルで映る、外国のアニメなんかも面白いけどな・・・スポンジボブとか。

・・・。

生きる気力=笑う気力。

生きていく活力=笑わせる活力。

すべては、最低限の元気あっての話でね。

「元気があれば、何でも出来る」、この言葉は、この世の真理だ。

元気が無ければ、何も出来ない。

体力、精神力、それとは又別の、元気という問題。

・・・。

何もしたくない時は、空を見る。

何も感情が浮かばない時は、取り留めの無い夢を見る。