そして、私に出来る事

はてなキーワードって奴は。

純粋な見た目(字面)を重視する私としては、結構イラっとするんだが。

まーそれでも、広告ドーン!よりは、遥かにマシ。

試しに飛んでみると、そのキーワードの意味・用法、又はそれを使用した日記へと繋がっている。

この機能は、それなりにポテンシャルを秘めてるなーと思った。

キーワードは自分で作成も出来るし、元からある奴に加筆も出来る。

私の興味を惹くのは、同じキーワードを使った日記が読めるって事。

同じ言葉でも、書く人によって全然用途が違うし、表現のニュアンスも異なる。

勉強になるし、面白い。

・・・。

どんな形式であれ、文章には人柄が出る物だが。

ブログってのは、それが如実に表れるな。

短くても、長くても、確実に書き手の人間性が投影されている。

自分の人間性を、隠したい人も居るだろう。

私は寧ろ、曝け出したいと思っている。

「あー・・・コイツは、大体こういう感じの奴なんだろうなー」と、初見でも伝わっていれば幸いである。

・・・。

人間とは、孤独な生き物でな。

解り合えない苦しみと悲しみを、生涯に渡って背負うのだ。

けれど、解り合えないからこそ、私は書く。

思う事を、残らず書いておく。

それが私に出来る、唯一にして最大の表現方法だから。