第三段階

mixiと来て、ブログと来たら、あとは飲み会しかないっしょ。

ジャブ(mixi)→ストレート(ブログ)→クロスカウンター!!(飲み会)

飲み倒そう。笑い倒そう。

あなたの楽しい時間を作るお手伝いを、私にやらせて下さいよ。

昔は、アルコールが嫌いだった。

酔っぱらって、バカやってる大人が嫌いだった。

時が経ち、自分も大人になって思う事は。

バカになる事の、大切さ。

ほんの一時でもいいから――日常を忘れて、人生を忘れて、仕事を忘れて、家族を忘れて、身分を忘れて、悩みを忘れて・・・バカになって騒ぐ。

人間には確かに、真面目な時も必要だ。

でも、それとは逆に、徹底的に身を弛める時も大切。

ぴいんと張り詰めた心の糸を、たまには弛緩させてみる。

新しい何かが生まれるよ、忘れてた何かを思い出すよ。

生きていく事は、何も難しい事じゃない。

・・・。

アルコールはドーピングだけど、ポテンシャルを引き出してくれる。

いつもは意識していない、深い所にある自分も顔を出す。

何が、正しいとか。

何が、悪いとか。

忘れよう。

本当はそんな事、どうでもいい事だ。

楽しむ為に産まれて、楽しむ為に生きて、楽しみ尽くして死んでいく。

・・・。

私は、鍵を閉められても、ずっと待っている。

心の殻に、閉じ籠もりっきりになっても。

君が出て来るまで、待っている。

心の鍵を作れるまで、仲良くなれるかな。

いつか、扉は無くなるさ。

心が通い合う瞬間とは、何と貴いのか。