居場所

ずっと探してるんだろうね、本当の居場所を。

小学校くらいまでは、何も思い悩む事なく生きて来られた。

頭も悪かったしな。本能のまま暮らして居れば、何も問題は無かった。

大体・・・中学くらいから、自己と他者の乖離が激しくなっていく。

世界の何処に居ても、心が安らぐ事が無い。

頼れる仲間が欲しかった。

10代の中頃から、そういう繋がりを築く為に頑張った。

頑張った――が、しかし。

私の過干渉が、関係性の崩壊を招く。

周りに、誰も居なくなった。

やがて、20代が始まる。

現在のバイトも、この頃からスタート。

揉まれて、揉まれて、強くなっていく。

20代初頭で始めたmixiも、コミュニケーション能力強化に一役買った。

職場や、mixiという、未知の領域に単独で乗り込んで行って、新しい関係性をゼロベースから築いていく。

これは、自信に繋がった。

自分も、やれば出来る――そう、確信した。

気付けば、24の冬。

20代も折り返しが近い、今になって。

やはり、確固たる仲間が欲しいと切に願い。

心の底から安堵できるような、居場所が欲しいと祈念し。

1人で生き抜ける程、人生は甘くないと思い知らされ。

繋がりを自らの意思を持って、再構築するしか無いのだと。

途中で諦めたら、人生は味も素っ気もない物に成り下がる。

だから、続ける。

ずっと、このまま――――

最後の最期まで、私の信念を貫き通す。