最終段階

まぁ、何だかんだ言っても。

この4年間は、私にとって必要だった。

全力で体当たりしていって、傷つけて、傷ついたけど。

そこまで本気で向き合わなきゃ、辿り着けない領域もある。

誰でも、失敗するし、挫けるし、倒れ込む事もあるけど・・・。

それでも尚、立ち上がり続ける、立ち向かい続けるって事が、大切なんだ。

だって、詰まらんぜ。

「もう自分、無理っす」って言って、途中で諦めてしまうなんて。

命を、極限まで使い切れよ。

それでなくても、この命は有限なんだ。

間違ってもいいから、体ごと飛び込んで行け。

そうすりゃ、何かが変わる。絶対に。

本気で活動している人は、必ず誰かが見てくれている。

やっぱり私は、これで良かった。

今とは違う、人生もあったけど。

でも私は、今の自分が好き。

今まで辿って来た通りの人生じゃなきゃ、到達は出来なかった。

一生、仲間を集めようとせず。

一生、恋愛から逃げていたかも知れない。

全部が、良かった訳じゃないけど――――

神経が千々に捻じ切れるような、苦悩。

命が削り取られる音が聞こえるような、絶望。

魂が口から抜け出てしまったような、無気力。

それでも今は、自分の人生を肯定してやりたい。

そして最終段階へと、足を踏み入れていく。