色あせない、感動と笑い

超ハイペースで、ドラえもん45巻をすべて読みきった。

やっぱドラえもんは、未来永劫に不動一位。物心ついた時には、すでにドラえもんが傍にあったので、何で自分が好きになったのかさえ分からない。

中学から高校にかけてぐらいは、文学的な作品を求めていて一時期離れてたりしたんだが、やはりもう一度ドラに戻ってきた。いやー、読めば読むほど世界観に引きずり込まれる。

ていうか、一度も離れずに現在に至る弟は、ある意味で私以上なのかw

改めて読み直して、心の琴線に響いた感動的な話ベスト5を書いとこう。

あの日あの時あのダルマ
タンポポ空を行く
しずちゃんさようなら
赤いくつの女の子 
ぼくが生まれた日

泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。