夏のような日和

今日はもう、夏だろ。

救護終わったー。マジで汗かくね、あれは。

人工呼吸の際に口につける奴って、実際の場面に出くわしたら、存在自体を完全に失念してると思うぞ(汗

芥川龍之介の『羅生門』を読了。芥川って短編集が多いなー。つか、長編て書いてないのか。

個人的には、あまり王朝系の作品は好かんかも。現代が舞台の方が良いかな。

邪宗門は、これから最高潮ってとこで未完て・・・。未完の作品って、やっぱ未発表作品ってことなのか。それもそうか、料理で言えば生煮えみたいなもんだしな。

文豪の作品はたとえ未完でも読みたいと思うのが、後世の人間の心理。

俊寛の“何よりもまず笑う事を学べ”が、非常に納得。私の辿り着いた答を、別の何かが再確認させる・・・シンクロニシティ・・・それを認めちゃうと、神を肯定するのに等しいんだよなぁ。

別に、そんなもん今更どうでもいいんだがネ。