海に沈め、私の感情

事実を正確に精査した上で、あくまで論理的に導かれた結論に対してなら、ちょっと自分は違うと思っても、じゃあそうしようかってなるけどさ。

ただ感情論を列挙して、「私はこう思うの!こう思ってるから正しいの!私に従いなさい!」ってのは、どうなんですかね・・・?

いや、人間が感情の生き物だってのは解るけど、感情「しか」ない訳じゃないでしょうに。あんたらは荒れ狂う感情を、とりあえず横に置いておくってことが出来ないんですかねぇ。

せめて、「自分は嫌いだけど、なぜ自分が嫌いに思うのかを論理的に説明してみよう」と思ってくれ。感情だだ漏れじゃなくてさ。

まぁ、極度にヒステリーになられちゃこっちも手の施しようがないから、静かに微笑みながら「解るよ、解るよ」って言ってりゃ、今日も明日も表面上は平和で済むんですかねぇ。

感情論信者を相手にする時、ブチギレそうになる自分の「感情」に辟易する。

もう、お互いロボットにでもなりましょうよ。

感情なんてUSBに詰め込んで、海にでも放り投げたい。