ニコニコ動画の話2

荒らしに反応する奴も、荒らし。これは間違いないですね。

いや、ニコニコに限った話じゃないんだけどさ。ネット全般に言える。

多分、荒らしの大半は小中生で、荒らしに反応してる奴らの大半は高校大学くらいなんだろうけどさ、お前ら揃いも揃ってアホすぎwww

だからキッズはNGって言われるんだよ、間抜け。

いい年した大人は、バカだなーこいつらって笑ってスルーしてるはず。なお、ブログでは愚痴る模様wwwいや、ブログは許されるでしょ、ここは聖域ですからwww

子供ってさ、ダメって言われれば言われるほどやるじゃん?バカだから。そんな言葉は使っちゃダメって、親に言われるほど調子に乗って使う。バカだから。

だからさ、解決法はスルーするしかなんですよ。ほっとけばいいの。

「あれ?何で僕がこんなに言っちゃいけなことを言ってるのに、誰も構ってくれないんだろう?」って、そのうち黙るよ。多分ね。それでも黙らないなら、頭がおかしい。それはもう年のせいじゃないwww

だから、荒らしに反応する奴も荒らし。偉そうに常識人ぶって注意してる奴も、俺は大人!(キリッのガキで、根っ子は同じ。

しかも、注意してる奴の口調も絶対に悪いしね。やっぱしょうもないガキだわ。

やられれば、やり返す。もっと汚い言葉を使って。いつまでも、いつまでも、応酬が続く。相手を徹底的に負かして、ぐうの音も出ないほどコテンパンにするまで。全く、やれやれだ。ある意味ネットは戦場だな。血を流す代わりに、精神を削り合う。

でも、10代を切り捨てるとコンテンツは衰退するし、難しいもんですね。

あんまり子供の遊び場に首を突っ込んでとやかく言うと、老害呼ばわりされるから、この辺にしておくか・・・いや、ネットは子供だけのもんじゃないけどね。

ネットは子供も大人も巻き込んだ一大アミューズメントパークだから、仕方ない。

同じ領域で様々な年齢の人たちが遊んで、不平不満が起きない方がおかしい。