ゲームの話20

半年ぶりに、ニンテンドーダイレクトが放送された。

前社長が死去してもうやらないのかと思っていたら、突如復活!!岩田氏の表現力には敵わないが、今後は若い人に引き継がれていくのもいいもんだ。

という訳で、今回の収穫は3つ。

まずはゼルダの伝説トワイライトプリンセスHDの発売が決定。ちょっと待て、完全新作はどうなったwwwいくら何でも時間かかりすぎだし、いい加減タイトル名ぐらい教えてくれwww

ぶっちゃけトワプリは暗すぎてそんなに好きじゃないんだが、サントラ同梱版なら結局は買っちゃうのかなぁ・・・ダークファンタジーが好きな人もいるんだろうけど、私は根っ子が明るいゲームが好きなので、暗いと楽しくプレイ出来ない。時のオカリナやムジュラは不気味だけど、暗くはないんだよなー。この辺のニュアンスの説明は難しいけど。

しかし、アミーボのデータが新作に引き継げるというのは一体?待て続報!

んで、MOTHER3バーチャルコンソールね。実はまだ1も2も終わってないという・・・今回バーチャルコンソールで初めてプレイしたんだが、結構敵が強くて難しい。世界観はいいんだけど、もう少しサクサクっとプレイしたいです。まさかの123同時進行になりそうな感じ(笑)

そして、初代ポケモンバーチャルコンソール!!いやぁ、私はポケモン直撃世代ですから、これは見逃せないよ!!でもまぁ、バグの多いゲームだからな。本来はエスパーに効果が抜群のゴースト攻撃がこうかがないみたいだになるとか、いろいろ無茶苦茶だからな。特攻と特防がワンセットなのに関しては、初代ならではのご愛嬌かなぁ?w

バグといえばミュウだけど、これも裏技は使えなくなるんじゃないかな・・・当時からバグを利用した裏技が嫌いだったので、実はやったことないんだけどね。バグってカセットがお釈迦になるとかバカみたいじゃん?大体、チートってムカつくんだよ、裏技でレベル100とかさ。私は地道に好きなポケモンたちをレベル100にしたさ!どうせ裏技だろと言われながらも!愛してるぞ、パルシェン!ポリゴン!ラフレシア!スターミー!他にもいるけど割愛するぞ!

ぶっちゃけ値段はぼったくりだと思うけど、思い出はそれに勝りますから、許される範囲だと思う。一緒にやってくれる友達がいれば、懐かしの通信プレイも楽しめるしね。まぁ、スターウォーズもどうせ観に来るやろって価格を釣り上げたしなwww

そんな訳で、来年の楽しみが増えましたわ。