SIX SAME FACES〜真夜中は別の顔〜

自分が特別に好きなもの以外は、同じように見えてしまう現象。

ミスチルって、みんな同じような曲に聴こえる」って言われりゃ、私としては「は?みんな個性的で違う曲だし、全く同じになんて聴こえない!」と言うしかないけど。

でもまぁ、大して好きじゃない人にとってはそうなんだろうね。

おそ松さんだって、知らない人が見ればみんな同じ顔で同じ性格に思うんだろうが、ちゃんと見てみればそれは全く違うということが解る。

ちなみにAKBは、私もほとんど同じに見えちゃいます。興味がないので。

無個性なのに無理して個性を出そうとするから、結局は同じに見える。

個性は自然と滲み出るものなので、個性を演出しようとしても無駄な足掻き。