病気の話207

朝食後の服薬が完了。

入浴、9日目。

今日は目が覚めてまず思ったのは、風呂に入るのめんどくせーだった。

目覚めの段階で、だいたい今日の調子って解るじゃないですか。

俺はもう完全に面倒だった。だるかった。

でも入浴のカウントしているし、30日入るっていったし、入らないと……で何とか入れた。

風呂自体もルーティーンに組み込まれてきたし、風呂での流れも決まってきたので、あとはそれを何も考えず機械的にこなせばいい。

入る前は嫌だけど、入ってみると何とかなるもんですね。

こうやって、ルーティーンを増やしていけば暇すぎて死ぬこともなくなる。

やることを一つでもみつけよう。