混沌コトコト

ちょっとこの部屋の温度が25度もあるけどorz

GWも終わったし再来月まで祝日ないし、しばらくは平穏無事に過ぎてくれるか?いや、そうであれ。

何かよく「理系に見える」って言われるが、大嫌いなんだけどねそっち。自然を理詰めで分析すると風流な気持ちが消えるので、甚だ興ざめ。数学は生まれつき数字ってもんに弱いので、そこらの小学生にも劣る。

別に大学生でもないんで区分の意味もないが、文系か。

この前話してて「そんな職業に結びつかないこと学んでも・・・云々」って言ってた奴がいたんだが、学問ってのは本来知的欲求を満たす為にあるんであって、それで食ってけるかどうかなんて二の次なんだよ。野暮なこと言ってんな。

私なんて学生でもないのに知りたいことが多すぎて、毎日焦ってる。あれも知らないこれも知らない。もっと知りたい!!ってな。ほんとネットがある時代で良かった。多角的に知るには色々な意見を聴く方がいいからな。

ほんと時間ねーよ。この世界の膨大な知識量を前にしては。

一生かかってもこの世界の1/100も解らない。この宇宙の1/1000も解らない。