音で満たされた海に、詩という船を浮かべて

ipodは今世紀最大の発明じゃぁっ!!って大声で叫んでいいかしら。

もうこれが無い生活なんて考えらんねぇ。まーアレですね、依存症みたいなもんやね。何もやる気ない時は、延々聴いてる。

例えば明日から使えなくなったとしたら?って思う時、アルコールやニコチン中毒の連中の気持ちが解るんよ。

何かにすがりつかなきゃ生きていけないのは弱いからだけど、生きてさえいればオールオッケイなのさ。

凄い勢いで曲数が増えていくんだが、聴くのがそれに追いついていかない実情。

スルメ曲が大半やからねぇ。一度や二度聴いた程度で良し悪しが判断できる訳もなく。

良し悪しと一口に言っても、その時の感性のレベルにもよるしな。それを理解できないのは、今の自分がそのレベルに追いついてないからという場合もある。

年を重ねるごとに、解らなかったものが解るようになってきたよ。年をとる度に感性が鈍化するような生き方しちゃダメね。

こんなに素晴らしい歌うたいや曲があるのかと、日々打ち震えてる。