飴玉の唄

バンプのオービタルピリオド、いいアルバムだなぁ。

久々に聴き直してるが、じわじわくる。

歌詞絵本で一ヶ所解らなかったところの意味も解けたし。絵本は小説じゃないんだから、文章が説明してないところもちゃんと見ないとな。

大人になると頭も固くなるし、視野狭窄に陥るからダメだ。

何かこう無性に絵本が読みたいんだが、大の男がノコノコ乗り込んでいけるとこに置いてないしなぁ。彼女がいれば・・・。

本当に大切なことは、小さな子供でも理解できるようなシンプルなもんだ。

純文学でも、堅苦しい語り口で言おうとしてるだけで、言いたいことは結局そういうシンプルなものだったりする。

かつて知っていた大切なことを忘れ、うんと遠回りの一周をして、ふたたび辿り着く。