今、この時でなければ

笑いの正解は、いつも後になって思いつく。

笑いの賞味期限は早い。あまりにも早い。絶好のタイミングを30秒でも逃がすと、劣化して砕け散る。

二度とめぐって来ない。今この時でなければ意味がない。

引き出しが増えても、そこから瞬時に最適なものを弾き出すのは難しい。

深いよ笑いは。この世で最も難解なものだしな。一筋縄じゃないよ。

ホント何でいつも後になってなんだ。二分後三分後くらいにパッと閃き「あーそうかっ!!・・・orz」がいつものパターン。

集中して生きてないからかな。脳の回転速度が間に合ってないんだ。

物質欲は無い。でも、笑いに対してだけはひたすら貪欲。いつでも、もっと!もっと!!

人が嫌いと言ってみても、やっぱり人が好きなのかな。笑いって、相手が笑ってくれて初めて成立するもんだし。