育たないで萎れてた、新芽みたいな想い

この気持ちを伝えてもいいんだろうか?

でも、もう大切なものを失うのは嫌なんだ。だから最近は、なるべく人と距離を取るようにしてきた。

そうやって傷つかない為の予防線を張ってきた。

自分にとって普通だったものが大切なものになってしまうと、失ってしまうことが怖くて仕方ないんだ。だから、いつさよならしても大丈夫なように接してきた。

心が傷つかないよう守ることばっかり考えて・・・。

とはいえ、人と深く関わろうとしないと何も始まらないんだよな。何一つとして。

育つ前に想いが萎れてしまうのは、どうしようもなく自分に自信がないからだ。

私に出来ることって何だろう。