HPもMPも無くなったら、後は気力だけ

大ポカをやらかし、一昨日と昨日は死んでた。

別に今回が、特別に運が悪かったという訳じゃない。

今までのツケが一気に来ただけだ。

人の何倍も努力して、やっと人並みの出来損ないのくせに、思い上がるんじゃない。

人より劣ってるという自覚があるからこそ、頑張らなきゃならないんだ。

今の私とあいつの関係性も、全くM氏の時と同じ。本来、人にとやかく言えるようなレベルの人間じゃない。

ケンカになったら、あの時から私は成長してないことになる。

不器用で、要領悪い奴を鍛えるのは難しい。私だってそうだった筈。

自分が出来ないから、出来ない奴に対して理解はあるつもりなんだ。

同族嫌悪というか、解ってるけど必要以上に厳しくしてしまう。

中途半端に器用な奴より、負けん気が強い不器用な奴の方が、長い目で見れば絶対に伸びる筈。

挫けそうな時、こう言い聞かせる。

ぜってぇ負けねぇ!!