ホルモンと、ウーロンハイと、みかん飴

昨日は、中学時代の連中とホルモン屋で飲んだ。

犬猿の仲であったナカ氏。当時は全く話したことの無かったナナ氏。毎度おなじみ、暴走戦車のサト氏・・・という、かなり冒険的なメンツでござい。

初食のホルモンという謎の珍味をかっ食らいながら、ウーロンハイ2杯目くらいで早々にへべれけ状態の私であった。

ナカ氏は、昔のような面倒くささは無かったかな。向こうは就職している社会人だし、お互い大人になりました(笑)

ナナ氏は初めて話したようなもんだが、超面白い!!今度、改めて飲もうよ!!って熱烈アタック(笑)

サト氏は相変わらずの、奔放主義バンザイ!な自由人だったね。あいつはこの先もずっと、我が道をひた走るのでしょう(笑)

はい、そんな感じで結構楽しかったよ。泥酔に近かったので、二次会のカラオケはパスして、1人で帰った。

某友人が「りんご飴!!りんご飴がうまいんだよ!!」って言ってたのを思い出し。帰りは縁日に寄って、りんご飴を買おうと思ったけど、無かったのでみかん飴を買う。とろける飴の食感に、人生の甘美さを感じました(笑)

縁日に来るの、何年ぶりかな。私は長いこと、賑やかな明るい場所からずっと逃げて来たんだな、バカみたいにさ。自分で世界を狭くして、どうするんだ。余計に苦しくなるだけじゃないか。

来年は、月さんと手をつないで来よう。絶対に。

家でもまた飲んで、いよいよ言語不全の粗大ごみの出来あがり。

何か結構、色んな人にメール送ったみたい。

別に、ふざけて送った訳じゃないし、全部本気です。

今度、飲み会やりましょう!

楽しい人生を一緒に作りましょう!

お話は、以上です。