自分勝手な思い込み

なぜ幸せに成れないか、話は簡単だ。

他人の幸せを願えないから。

自分自身が最高に満たされ、これ以上は何も欲しくないと思えたら、他人の事も少しは考えられるだろうが。

現状では、無理だな到底。

無理って言い切っちゃってるから、いつまで経っても幸せに成れないんだろ。

いい加減、解れよ。

解ってはいても、自分自身が世界で一番可愛くて大事だからな。

他人の幸福を想像できても、他人の不幸を想像できない。

あいつは幸せ幸せ幸せ、絶対に幸せ。

悩みや悲しみを抱えているかも知れないなんて、考えもしない。

私の口癖「楽して生きて来たくせに」

何と不躾で、突き放した言葉なんだろう。

取りも直さず、人格否定。

その人が積み重ねて来た365日×年齢を一部見ただけで勝手に決め付けている。

私だってそうだろ。

簡単に一言で私の人生を解ったように言われたら、激昂するのは必至。

・・・。

賢者はいつも幸せだと言い、愚者はいつも不幸だと言う。