誠意

本当は今日で、グランドフィナーレの予定だったんだけど。

円満に気分よく終わるために、土曜日まで続けることになった。

という訳で、3月3日が無理に・・・。

メール送ったその日に、こうなってしまい。申し訳ない。

要は、店長と折り合いが付かなかったのです。

だからこの前、東京を逃げ出すとか言ってた訳で。

強硬で辞めても良かったんだけど、やっぱり気分よく終わりたいの。

こんだけ長く、続けたんだしさ。

だから既にシフト表に名前が載ってしまった分まで、やるってことで折り合いが付き、無事に辞めることが正式に決定した。

でもまぁ、最終日が土曜日ってのは、私の望みでもあったんだけどね。

先週の土曜日の時点じゃ、辞められるのか微妙な状況で。

その日にしか会えない人達に、まだ辞めることを伝えてないんだわ。

特に日曜の朝しか会えないあの子には、ちゃんと言わないと。

最後の引継ぎがあの子で、本当に良かった。

これが一番うれしい。

何だかんだで、私もたくさん世話になったよ、店の人達には。

言葉で感謝を伝えて来なかった分、追加の2日間に出勤することが、私にできる最後の誠意だとも思うんだ。

・・・。

もうさ、細かい損得とか、どうでもいいわ。

先のことも、どうだっていい。

重要なのはいつでも、今この時だけ。

全力で、今この瞬間に向き合い続ければ。

自ずと道は、拓けていく。