生まれも育ちも

どうやら、遠からず実家とお別れすることになりそうだな。

単に私がこの家を出ていくという話だけではなくて、家そのものを手放す運びになりそうです。

色々と事情が複雑だったりする訳で・・・全部の土地がうちのじゃないとかさ。

端から私もこの家を継いで守っていく気もなかったから、それはそれで受け入れられない話じゃない。

といっても、今すぐって訳じゃないんだが。

家が完全に無くなるのは、早くても2年後。

現段階ではあーだこーだ言っているだけで、最終的にどうなるかは解らん。

長年過ごしたから愛着があるかって言ったら、そうでもない。

いいことばかりが、あった訳じゃない。

違う場所で生まれて違う場所で育ったら、今と違う未来があったかも知れない・・・それを言い始めると限が無いのは、解ってるけどさ。

生まれとか、育ちとか、両親とか、親戚とか、決定事項は受け入れるしかない。

いずれにせよ、私はこの家とこの街しか知らんのです。

他の場所で暮らした経験がない。

どこに行っても、私は私なんだから。

何か問題が生じたとしても、乗り越えられるかどうかは私次第。