誰にも縛られない、誰にも縛らせない

先に引っ越すという選択肢もありなのか?

私はずっと、まずは職がちゃんと決まってから!という固定観念から離れられずにいたけど、別にその考えに囚われることもない。

あらゆる選択肢を、いつでも容認するメンタリティでいたいものだ。

選択肢を限定するから、どんどん視野狭窄に陥って勝手に息苦しくなってる。

そう遠くない未来に、家族はそれぞれの生き方になっていくし。

どこへ行くも、何をするも、自由は自由。

上手くいかない全てのことが、この家やこの街に起因しないことは解り切っているが、知らない場所から再スタートするとなれば、精神的には高揚するだろう。

「よーし、やってやる!」って気にもなるってもんだ。

要は、私の中のスイッチがバチンとオンになればいい。

それは別に、この家だからオンにならない訳じゃないし・・・別の場所だからオンになるって、決まっている訳でもない。

ただ、そうなる可能性もあるだろうってこと。

私は今の生活に、酷く飽いている。

そういった飽和状態が改善される、1つの切っ掛けには成り得るだろう。

早い話が、ドキドキわくわくしてぇんだよ。

生きてるんだか死んでるんだかも解らねぇような生活は、うんざりなんだよ。

居場所を求めている訳じゃない。

本当の居場所は、自分が1から築き上げていくもんだ。

常に常に、自分がどう在りたいか・・・問われているのは、自身のメンタリティ。