最初から最後まで、感情論

物分かりのいい顔をして、今までやり過ごしては来たけど。

時たま、抑えようの無い怒りが込み上げる時もある訳で。

どんなことも、「くだらん」と一蹴してしまえるメンタリティを保持できればね。

感情論で語るなと言うけれど、人間は感情の生き物だ。

感情を抜きで語れると自称する貴殿は、血の通わないアンドロイドか?

百花繚乱な感情を有しながら、それを押し殺して生きるのは無理。

押し込めようとすればする程、ぎこちなく不自然ってもんだ。

初めからそういう風に出来ているんだから、とにかく容認する姿勢で。

自分の気持ちを認めて、相手の気持ちも認めるしかない。

色々と想いが浮かんで来るのは、仕様です。

1つ1つ手に取って確かめながら、可能な限り尊重できればいいんだけど。