ゲームの話

3DSが届いたー!!

欲しいソフトが無くてずっとスルーしてたんだけど、初期のカラーが生産終了に成り始めていると聞いて、慌てて買った。

3DSLLって、どう考えても大き過ぎるでしょ。携帯ゲーム機であの大きさは、絶対に疲れると思うんだが。

元々が2万5000円で売り出した高級ゲーム機だもんなぁ(据え置きハード並みの値段やで)画質もサウンドも、LLより絶対にいいはず。

安かろう悪かろうじゃ、結局ダメなんだよ。私も昔は極度の吝嗇家だったけど、最近は少し値段が張っても、上質なものを買いたいと思うようになった。

何で安さに飛び付いて、チープさに我慢しなきゃ成らんのだ。

3DSが届いたはいいけど、ソフトがまだ来てないっていう(笑)

近くのツタヤでCD販売しなくなったのを契機に、何でもかんでもネットで買う癖が付いてしまって・・・でも楽なんだよなぁ、店に行かなくていいし、クレジット払いなら余計な金が取られないし、ポイント貯まるし。

本だけはカバーを付けて欲しいんで、本屋に出向きますが。何よりあの空気感が心地いいんで、知らない土地に行ったら用が無くても本屋に入るレベル。

取り敢えず最初のソフトは、時のオカリナにした。ロクヨンでやった時は、水の神殿が無理ゲー過ぎて諦めたけど、今ならクリア出来るはず。

これでポケモンの新作が出ても、大丈夫っと。

FF5・6もリメイク出してくれ。もう完全新作は誰も期待してないから、あなた方には過去の名作を丁寧にリメイクして欲しいんです。お願いします。

・・・とは言っても、昔ほどゲームって楽しくないんだけどな。

馬鹿みたいに嵌ることも無いし、暇潰し程度。