レベルアップ

本日で、26歳になりました。

年齢をレベルだと思うと悪くない気もするけど、才能ある奴は低レベルでもサクサク成功していっちゃうし、現在のレベルに見合うだけの人間に果たしてなれているのかっていう話だよなー。

最初の村近辺でスライムだけ倒して26になった奴と、中盤のダンジョンを乗り越えて26になった奴は、同じレベルでも中身は段違いだろうしな。

ゲームと違って、年を重ねる毎に不自由になっていくことも多い。

もちろん、今まで出来なかったことが出来るようになる場合もあるけどさ。

まぁ、リアルの人生にクリアの条件はないので、何を成しても、何を成さなくても、エンディングは全ての人間に等しく訪れることになっている。

やって後悔するか、やらずに後悔するか。

どう転んだとしても、それを咎められる人間はいない。

何故なら、誰もが初めての人生を初めて生きているのだから。