欠員不可の、オールスターゲーム

スターの引き立て役に過ぎない自分が、この先も生きていく価値とは何。

スターがスターで在るが為の、コントラストの一部でしかない。

RPGでいえば、村の入り口に立っていて、話しかけると「ここは〜の村だよ」って言うだけの村人Aみたいなもんですわ。

有益な情報やアイテムを与えられる訳でもない。

けれども、それはなくてはならない。

誰かがやらなくては成立しない。

フィクションの中だけじゃなくて、それは現実においても全く同じことで。

どこか一部分そのピースが欠けているだけで、パズルは不完全になってしまう。

役割という名のピースを、我々は予め受け取っている。

否応なく、だ。

生きていくってのはどうやら、そういうことらしい。