ええいままよ

自由とは何だ。

私の好みは勝手に決まっているし、そこから逸脱は出来ない。

少なくとも思考(嗜好)のベースは完全に決まっているってことだ。

そのベースの上で、馬鹿みたいに踊らされているだけ。

欲求は私が決めたことじゃない。

あれが欲しい、これが要らない・・・欲求は勝手に湧いてくる。

現実は現実としてそこにあるし、欲求は欲求としてそこにある。

それが噛み合わなければ、振り回され続けるのは必至。

これ以上は何も要らないと世捨て人を気取っても、それもまた欲求。

何も要らないという、紛れもない欲求。

だからもう、どうにでもなれ。

何でもあり、何でもあり、何でもあり。

天地が引っ繰り返っても構わない。

どうせ、何がどうなっても受け入れるしかないんだ。

ええいままよってなもんだ。