Mr.Childrenの話3

オリコンの週間シングルランキングで、今回の新曲は2位かぁ・・・。

いい曲なんだけどねぇ、足音〜Be strongは。

長年キープし続けてきたシングルの1位記録が、ここで途絶えてしまった・・・。

というか、1位の奴らはアイドルばっかだし、カップリングが違うとか、DVDが付いてくるとか、ポスターみたいなアイテムが付いてくるとか、パッケージデザインが違うとか、、何バージョンも出しての合計数なんだから、CDオンリーの単一形態で勝負しているアーティストが敵う訳ない。

でもまぁ、今回のことで吹っ切れてくれるなら、寧ろありがたいんだけど。

数々の大記録を打ち立ててきたんだから、ここいらで肩の荷を下ろしたらどうか。

もうあんまり記録に拘らず、新曲が出来たらすぐにCDとして発売して欲しい。

配信をやりたいなら、あくまで先行配信ということにして欲しい。

今回は何年かぶりでカップリングが聴けたけど、私はカップリングが好きなんだ。

別にシングル曲だけが聴ければ、それでいいって人間じゃない。

シングルCDは、カップリングを含めた2〜3曲で完結した世界観だから、これはこれでアルバムとは違う、1つの完成形なんだ。

ショートムービーのように、シングルにはシングルの良さがある。

だから楽しみにしてるのに、アルバムみたいに何年も待たせないでくれ。