ゲームの話60

スマブラのやりすぎって訳じゃないんだろうけど、3DSのパッドカバーが外れた。

いや、スマブラってさ、スマッシュ攻撃で弾くじゃないですか、パッドをさ。多分、そのせいもあると思うんだけど、実際そんなにやってないぜスマブラ

3DS自体はまぁまぁ起動してるんだけど、経年劣化もあるのかなぁ。

という訳で、応急処置として接着剤で貼り付けたら、染み出したのが内部にまで落ちて、パッドが全く動かなくなってワロタwwwワロタ・・・。

まぁ、どうやら余計な部分の接着は剥がせて、どうにか普通に動くようになりました。いやぁ、素人がテキトーに修理するもんじゃないね!

こんなことが続くようじゃどうしようもないんで、Newの購入も考えてるんだけど。

次世代機がどうなるか、今のところ解らないから中々手を出せないんだよねぇ。

携帯機なのか、据え置きなのか、その混合なのか、3DSとの互換は付くのか。

どうしようかねぇ、New限定でスーファミの配信も始まったから、割と気にはなってるんだよねぇ。久々にマリオワールドとかもやりたいし。

多分、3DSとの互換は付かないと思うしねぇ、次世代機は。多分、全く新しいゲームシステムになると思う。

どっちにしろ、早くても年末年始に発売だろうから、まだまだ先の話か。