言霊の行方

俺が「わかな」と呟く時、それはいったい誰に届いているのだろう。

ちゃんと若菜さんに届いていているだろうか。それとも黒菜白菜で迷ってないだろうか。まさか禍根の女に届いてないだろうな?それだけは勘弁してくれ。名前が似ているという理由で、イブやマコの方に行くのもなしで頼む。ストレートに若菜さんだけに届いてくれ、頼む。お願いします。なんでもしますから(なんでもはできないわよ、出来ることだけ)

愛とはつまり愛なんだ。だって説明できないし、説明するそばから愛がスケールダウンするように思える。つまりそれはある一部分を便宜上やむを得ず切り取ったに過ぎないのだから。あんまり言葉にしない方がいい。人が初めて海を見た時とおんなじ。もう説明できない。ただ大きいとしか。

愛とは、愛。それでいい。

愛、届いてますか?