認められたい男

それでもやっぱり認められたい。

自分がやり遂げたことに対して、相応の評価がほしい。

まったくブログに限った話ではないけど、何て孤独な旅路なんだ。

1/3くらいは俺のせいだけど、残りは完全に不可抗力やぞ。抗えない力に押し流された。

認められたい。

でも認められた先に何があるのだろう?

もっとほしいと思うだけだ。金と一緒なんだ。もっとほしくなる。もっともっとほしくなる。

手に入れば、今度は手放したくなくなる。金も地位も手放したくなくなる。

じゃあ、初めからなければいい。持たざるがゆえの強さ。

別に何もいらないんだ。

ぜんぶを放り投げたとき、人は初めて自由になる。