ゲームの話76

あつまれどうぶつの森、ついに発売!!

前作から何年経ってんだって話ですよほんと。

とびだせどうぶつの森は、相当にやり込んだので今回もずっと楽しみにしてた。

ほんとぉーっになんもない場所からスタートしてワロタ。初期住民も2人しかいないし。ここから徐々に人や物が集まってくるから、あつまれどうぶつの森なんですね。今回は時間いじってタイムトラベルをしないことに決めたので、ぶっちゃけ進行具合がじれったい。でもこれこそがスローライフの神髄なので、ゆっくりペースでいいのだ。待つことも楽しみの一つだ。

今回、今までただの作業だった雑草むしりや釣りでのゴミなどが売れたり家具になったりするのは面白いアイデアだと思った。そこは素直に感心した。

ネタバレや攻略もみたりせず、今作はゆっくりじっくりながーーくプレイしていきたい。