ゲームの話86

PS5を買おうかなぁとぼんやり思っていたら、転売ヤーの暗躍で価格高騰しててワロタ。

予約するってレベルじゃねぇぞ

金も少し入るようになってきたし、これからしばらくは自分のほしいものを素直に買っていきたいと思ってた矢先にこれかよ。お前らは転売で生計を立ててるのかしらんけど、無関係な一般人としては大迷惑なだけやで。スイッチはほんと早い段階で手に入ってよかった(まぁ、発売日には買えなかったけど…)

昔はプレステって呼んでましたね。今も呼ぶ人いるのかな。俺は2までしか持ってないので任天堂以外の情報には疎い。最近のネット環境もよくわかってないし不安もある。でもほしい。ほしいな、うん。

驚愕するほどハイクオリティな映像美ゲームも、たまにはやってみたいんだ。俺は美しさよりゲームとしての内容が重要なので、今までやってこなかった。だから任天堂ばかりをプレイしていた。でも当時、FF10の映像美は凄かった。あの感動が最後だな。それ以来、俺はプレステからもFF新作からも遠ざかった。未だにFF5最高!!とか言ってる俺です。化石です。ブレイクです。

FF16の発表もきたし、発売日に買おうかな。人生初のFF発売日買いになる。ドラクエは8からずっと発売日に買ってるんだけどね、リメイク含めて。ネトゲの10以外は。

やっぱり人生は金ですねぇ。金がなきゃ何にもできねぇじゃんか。

金ってのは、経験と引き換えるためのチケットなんだよ。

山ほどほしいチケットなんだよ。

何でも手に入るからな。健康と愛以外は。