お前はまだ、ほんとうの孤独を知らずにいる

鬱とか発達障害についてのユーチューブチャンネルをたまにみるんだけど、だいたい彼氏・彼女がいるわけね。それなのに自分は苦しいんですって、なにが苦しいの?人生でいちばん辛いことは孤独だぞ。パートナーがいるお前らは、ほんとうの苦しみをまだ知らずにいる。一人きりじゃない、孤独ではない。普通の人間と大して変わらん。俺は誰からも認められなかった、それはつまり人間扱いされていないのと同じだ。俺だって普通になりたかった。でも、無理だった。俺を支えてくれる人は、ただの一人も存在しない。それがどれだけ過酷で悲哀に満ちていることであるか。何一つ想像することもできないだろうな。

今日も愛されなかった。

今日も哀しかなかった。