贅沢な悩み

最近よくみてるYouTuberが、すべてのコメントに返信できなくなってきたから辞めるみたいなことを言い始めて、なにいってんだコイツって感じですわ。

コメントが多すぎて対応しきれないから辞めるってどういうことやねん。本末転倒だろう。だってコメントなんて返さなくてもいいし、もっともっと楽なハートマークを押すっていう手段もあるのに。これは他のみんなもコメント欄に書いてた。

あるんですよ世の中には、贅沢な悩みっていうものがね。悩まなくていいものに悩む人がね。

俺はコメント欄は閉めているから、コメントはべつに求めてないわけね。褒められもせず苦にもされずの、デクノボーでいたいので。問題はアクセス数その一点ですわ。もはやモチベーションはバッキバキ。いや、誰も読んでいないのは今に始まったことじゃないんだけど、最近の俺の精神の不安定さによってメンタルがとんでもないことになっている。

なんで恵まれた人間って、自分の幸福を自覚せず、いつも悩んでいるんだろう。

占い師がもうかるわけだわ。