悟りのバーゲンセール

ツインレイブームで、悟りがカジュアルな感じになってきているけど。

そんな簡単な話じゃないやろ。

ツイン界隈では統合というワードを使っているけど、これつまり悟りだし。

「私、統合しました」とか普通に言ってるけども、これじゃまるで悟りのバーゲンセールじゃないか。いつのまにそんな簡単な話になったん。遥か昔は、厳しい修行の果てにたどりついたもんやで。

もうなにが正しいのか訳わからん。誰を信じればいいのか、なにを信じればいいのか。

神←いる

スピ←ある

悟り←ある

ツインレイ←この世でいちばん縁の深い魂ならある?

統合←なにを言っているのか俺にはわからん。現代のカジュアル悟り?

スピで金儲けしているライトワーカーさん←お金が大好きなんですね。解脱できませんね。来世もご苦労様です。

いやね、けっきょく俺と神の話でしかないのよ。あとはおまけだから。

俺が神を信じて、納得して、この絶望を乗り越えていければそれでいい。

それでいいはずなんだ。