縁がない

親友ともめっきり会わなくなって二年経つが、このまま会うことはないのかといえば、実は奴に俺は、スーファミロクヨンゲームキューブと大量にゲーム機を借りているのだ。これをいつか返さねばと思っている。コロナが終息してからかなぁ。いつになるのか知らんけど。返しに行って終わりなのか、そこからまた繋がるようになるのかは未知数。俺は親友だと勝手に思っているけど、向こうはどう思っているか知らんし。あいつにはあいつの一番大事にしているコミュニティの仲間がいる訳で、それは俺とは関係ないから。俺はあくまで個別にあいつと繋がっていた。だからべつの仲間から声がかかって一緒に会おうかと言い出すこともない。俺か奴が言い出さなければ会うこともない。今までずっと俺だけが声をかけていた、奴からは一回もない、それは友人関係と呼べるのかとここ数年思っていた。だから二年も声をかけずにいた。当然奴からは何の音沙汰もない。最後に残った友人でさえこの有り様。とことん人間関係に縁がない。