スピの話25

エゴは幻想、エゴ黙れとか、何もする必要はないとかいうけど。

その結果、俺みたいな引きこもり無職になるしかなくね?って思うんだけど。

エゴ(思考)がないと、行動できないじゃん。

悟った人は、行動は自動的に起こるだけと言うけど、俺は家から一歩も出ていない。

むしろ俺はエゴが静かすぎて、することが何も思い浮かばない。

願望もない。

いや、完全にない訳じゃないけど、行動の指針になるような願望はない。

若菜とは再会したいけど、一回会えばそれでいいと思っている。恋愛も結婚もない。

エゴが活発じゃないと、やりたい願望が何一つ思い浮かばない。

お前は引きこもり無職を続けることが運命ですってか。

ワンネスの中には、引きこもり無職という役柄も必要なんでやってくださいってか。

何なんだこの人生。