スピの話30

桑田のブログを読んでいるんだけど、世界=自分、世界は内面の投影、世界は自分が創り出している、願望=実現、意図した瞬間に叶っている、すべては全自動、自由意志はないとか、もう頭おかしなるで。スピの知識をある程度もっている俺でさえ、狂いそうになる。このブログ、スピに関心ない一般人は読めないだろうな。意味不明すぎて。

はえー、でも結局は普通に生きるしかないんでしょ?

俺も若菜との再会、彼女をつくるっていう願望はあるけど、分離の世界じゃ叶ったり叶わなかったり。

というか、叶ったり叶わなかったりって誰が決めてんの?神?

世界=自分になると、ぜんぶが自分になってしまうので、願望って何?最初からぜんぶあるじゃんとなって願いを持つ意味も消滅すると。

エゴは幻想ともいうけど、相変わらず引きこもり無職を脱する思考は出てきていない。エゴは幻想とか言っている場合じゃねぇ。俺のエゴ、もっとがんばれ。

エゴがなくちゃ生きていけないだろ。

明確な意図が必要なのかなぁ。

でも意図も全自動なんだろ?

俺は自由意志はない、すべては全自動という言葉に囚われすぎているのか?

ツインブログは日常生活の中で、どんどん進化の道を進んでいけという。

自分が進化していくという意図を持つ。

もう何も関係ない。

俺は俺のやりたいようにやる。