スピの話37

久々に深夜に目を覚まして寝られない。

寝られないのでスピの話だ。

桑田のブログは、ブログ内検索を活用することによって、また続きから読むことに成功した。

桑田はずっと同じことを言っているし、桑田の中では真実なんだろうな。

ツインブログもずっと同じことを言っているし、その人の中では真実なんだろうな。

いや、真実が二つあっていいものか。

結局、個人が何を信じているかの違いなような気もするけど。

そうすると真理がいくつもあることになってしまう。

今はまだ解らない。

悟れば桑田の言っていることが解るだろうし、若菜と会えばツインブログの言っていることが解るだろう。

若菜とは会えないから、桑田路線で生きていくしかない。

自由意志のない全自動というのは気楽なものだ。何をしてもいい、何もしなくてもいい。そのすべて初めから決まっているんだから。もうどうとでもなれだ。ヤケを起こそうが、それもぜんぶ決まっている。

意外と運命論者の俺と相性いいじゃん。

ただなぁ、俺は人生に意味が欲しいんだよ。

産まれてきたことに意味が欲しい。

生きていくことに意味が欲しい。

本音はツインブログ路線でいきたい。でも若菜には会えない。話は一向に進まない。

話を先に進めたい。

いつまでこんな生活なんだ。