整理の話2

今もう、割り切りに割り切ってマンガを捨てまくっている訳ですが、考えてみたらこのマンションに引っ越してきた6年前から、読んだマンガってドラえもんバガボンドだけなんですよ。他の超大量なマンガには一切手を付けていない。一軍だと思って本棚にしまってあるマンガも全く読んでいない。3箱のダンボールに詰め込まれたマンガなんて存在すら忘れられていた。

新刊が出たら買っていたけど、読み返すことはなかった。

自分にとってさほど重要ではなかったんだね。もちろん最初は好きだから買い始める訳だけど、ナルトやヒロアカみたいに惰性で買い続けていたものもある。もうナルトとヒロアカは迷わず捨てる。今ちょっと悩んでいる奴もどうせ捨てる。だって6年間で一度も読み返したいと思わなかった訳だから。

なんだろなー昔はマジでマンガが大好きで何度も何度も読んでいたのにな。

マンガだけじゃなくて小説も捨てているんだけど、全く読まなかった。村上春樹以外は。

自分にとって、いろいろなものが必要ではなくなっていく。

悲しいけど、淋しいけど、俺は先に進んでいくしかないから。