病気の話256

夕食後の服薬が完了。

ハンタは15巻まで読み終わった。

ノルマ達成。まだ読むつもり。

グリードアイランド編は、修行ばっかりであんまり面白くないなぁ。

カードバトルする訳でもないし。

どうでもいいけど、バトルマンガに言いたいのは、修行なのか修業なのか表記を統一しろ。

武者修行っていう言葉もあるし、修行が本来は正しいんだろうな。

同じマンガで修行だったり修業だったり表記がゆらゆらしているとスゲー腹が立つ。

ワンピの唯一いいところは、修行のくだりがないこと。急にギア2とか出てくるからさ。いつ覚えたの?という疑問は残るけど、読者にとっては修行シーンって結構苦痛だからな。べつに面白くないし。

ハンタは読むのに一時間かかる。

疲れるけど読まなきゃ(使命感)

どうせ暇だしなぁ。