人生の話5

音楽に対する興味が完全に消えた……。

どうして?

何で?

俺が大人になったから?

今さら大人?

33だぜ俺。

音楽、マンガ、小説、ゲーム。一気にきたもんな。アンパンマン卒業現象。

あれ?が急にくる。

何やってんだ俺……と、呆然とする感じ。

もう、いらないじゃん。これ。

切ないねぇ。

悲しいねぇ。

いくらでも感傷に浸れるんだけどさ、一つ大きな問題がありまして。

次がないんですよ。

子供はその先に沢山の選択肢があって、いくらでも楽しめる。

絵本、幼児向けの本、コロコロ、ジャンプとか、年齢に応じてステップアップしていける。

子供は何も知らないから色々なことに関して興味津々で、どんどん次のものをさがす。

大人にはないんですよ次が。

完全に自分一人でさがすしかない。

酒、嫌いです。タバコ、嫌いです。女遊び、嫌いです。車・バイク、嫌いです。ゴルフ、嫌いです。パチンコ、嫌いです。競馬、嫌いです。

……俺の大人のイメージ、ベタすぎ?

しかもぜんぶ嫌いっていうね、物の見事に。

まぁ、もちろん星の数ほど趣味はある訳ですけど、なんにも興味ないな。

アウトドア、全滅。

インドア、パソコンかゲームだけ。

毎日、ブログを書いて、ブログを読んで、あつ森をプレイする。それだけの日々。

普通の33歳はさ、働いている訳よ、必死に。趣味なんてする暇なくて、精々スマホのゲームくらいしかやれない生活。

ましてや結婚して子育て中なら、ますます趣味なんてする暇がなくなる。

趣味に没頭できるってことは、それだけ暇ってことなんですよ。

ところで、趣味が何一つないのに、時間だけが大量にある生活って想像できる?

もう無理だって、こんな生活……。

もう無理だって、こんな人生……。