自由な話8

新しい趣味をみつけないとなぁ。

金がかからず、毎日できて、時間を忘れるほど熱中できて、楽しくて仕方がないもの。

……そんなものある?

まぁ、その条件でいうとブログは確かにそうなんですけど、これだけじゃねぇ。

彼女ができても金かかるしなぁ。

俺の年金で遊んでいると、マジですぐ消し飛ぶので。

今やゲームを買うくらいにしか金は使っていないですけどね。あとは捨てる運命のマンガ。

趣味って無理につくるもんじゃないからなぁ。

妥協して彼女と付き合うようなもんだ。

楽しくないことに、無理してまでがんばることはない。

俺の最近のテーマは、無理をしないなので。

無理をしないために、俺はマンガを大量に捨てた。

無理をしないために、今後はCDを買わないことに決めた(ミスチルあいみょん以外)

趣味や娯楽で無理をするなんてバカらしい。

まぁ、身近なとこでいうとネトゲなんだろね。やったことないけど。

暇すぎて死にそうだから、マジでハマれば簡単にネトゲ廃人になれる。

人生それでいいのかとも思うけど、俺はもう働くのは無理だから。

嫌とかじゃなくて、完全に「無理」なの。

自分の肉体と精神がどうなっているかは、俺自身がいちばんよく解っている。

仕方ないんだ。こういう人生なんだ。

何かをみつけたくて、さがしている。

ずっと、ずっと、さがしている。