病気の話287

朝食後の服薬が完了。

今日の予定……処理券をコンビニに買いに行く……以上!

実はこれを書いている時点で、すでに購入済み。

9時から10時までがいちばん空いているだろうという予想で、9時に起きてすぐ準備して、朝食も服薬もとらず行ってきた。

たぶん空いていたと思う。俺の前に一人客がいただけだったし。

4年ぶりのコンビニ、緊張したー。

朝はベテランばかりだから、前から知っているオバサンの店員が対応してくれたので良かった。

でも、もうコンビニは行かない。行く必要がない。行くならまた処理券が必要になったとき。

俺はもう、病院、マツキヨ、スーパー(って書くの面倒だから今後はライフって書く)、本屋にしか行かない。

仕方なく行くのは、床屋と服屋と銀行。

俺はその他のどこにも行きたくない。

遊びにも行かない。

人に会いたくない。

最低限の暮らしをする。

これでいい。

これでいいんだ。