音楽の話9

CDなんてベストだけ残して捨てればいいじゃんという気もする。

ミスチルのベストは持っていないけど、30周年記念のベストは出るだろう。

ベストに入っていない好きな曲は、配信で買えばいいんだし。

もう「CD」っていう存在は役目を終えたんだ。

パソコンにもぜんぶ入れてあるし。

音楽も全然聴いていないのに、何でこんなにCDを処分することに抵抗があるのだろう。

ましてやDVDをどうするか……。

親はこの先何年も住むんだから、引っ越しのことを今考えるなというけど。

いや、考えるでしょ。

引っ越しを抜きにしても、俺の価値観がガラッと変わりつつあるんだ。

今までと同じようにはいかない。

不要なものは捨てる。

捨てる覚悟を持つ……。

とはいえ、来年のミスチルのベスト待ちかな。