病気の話452

夕食後の服薬が完了。

……服薬は完了したが、夕食はまだ食べていない。

まぁ、いいか。

記録しているのは服薬管理の方であって、食事ではないから。

漠然と自分が本当にやりたい仕事を考えてみると、それはまだこの世にはない仕事なんだよね。

まぁ、いうなればNPO的な仕事なんだけど。

自分は福祉の学校に行っていたし、元々そっち寄りの人間なんですよ。

ビジネスとか出世とか金儲けとか興味ない。

なんか偽善的だなぁと思うときもあるけど。

それで喜んでくれる人や救われる人がいるなら、それは社会にとって必要な活動なんだと思う。

そんな活動を出来る日が本当に来るのか。

今はまだ何も解りません。